So-net無料ブログ作成
笑っていいとも ブログトップ

笑っていいともでタモリが終わっていいともと発表 [笑っていいとも]

タモリ(68)が司会を務めるフジテレビの
名物番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が
来年3月で終了することが22日、番組内で発表された。
1982年10月にスタートし、31年間続く長寿番組の衝撃的な終了発表。
列島に衝撃が走った約3分間のやりとりを再現する。

曜日対抗のゲームコーナーを終え、午後0時56分、突如、
木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶(61)が登場した。

 鶴瓶「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」

 タモリ「来年の3月で『いいとも』終わります」

タモリ「オレ、30(歳)からこの世界に入ったじゃない。
スルスルスルと横滑りして入ってて。
30から入って6年後にこの番組やったんですよ。
『いいとも』で初めて芸能人としてカッコがついたので。
32年(間)フジテレビがずっと守ってくれた。本当に感謝してもし切れません」

 SMAP・中居正広(41)「正式なことですか?それは」

 タモリ「正式なことです」

タモリ「出演者の皆さんにも大変お世話になりました。
それと国民の皆さまにも。どっちにも感謝です。ありがとうございました」

 中居「3月いっぱいで終わるということですか?」

 タモリ「そうです、そうです」

 鶴瓶「オレ、うわさで聞いたから、ちゃんと聞きに行きたいと思って」

 タモリ「といっても、あと半年ありますからね。
 半年で終わる番組は結構ありますから」

 鶴瓶「でも、ホンマやってんな」

 タモリ「本当です、これは」

 鶴瓶「32年やで。どないやねん、おまえら(観客に)。嫌や、言え」

 タモリ「ありがとうございました。感謝です。それじゃ、また明日も見てくれるかな?

 会場「いいとも!」

 タモリは30年間の歴史を振り返り、感謝の言葉こそ述べたものの、
その様子は特に感傷や動揺などはなく、
いつも通り淡々と飄々としたものだった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
笑っていいとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。